難聴かな?と思うこと

とりあえず1ヶ月検診前に紹介状を持って受診しようと思うので、とりあえず覚書を。

◎思い当たるところ
・シャッターの開け閉めに反応しない
・夫の大きなくしゃみにも反応しない
・よく寝ている
・音に対するモロー反射がない
・寝ている時は呼びかけてもほぼ反応しない
・メガホンで話しかけても反応しない

⚫聞こえてるような反応
・声をかけると起きないが目が動いている気がする
・手を叩くとたまに目を開ける
・動きに対してのモロー反射はある

こう書くと、ほとんど聞こえてないんじゃないかと不安になる。
お姉ちゃんの時は問題なかったけど、よく寝る子だった。モロー反射があったのだの、聞こえてないんじゃないかなんて気にしたこともなかった。
お兄ちゃんの時は検査すらした記録がなかった。

もちろん2人とも今はとても元気。

夫も私も家族に難聴の人なんていない
妊娠中に、感染症になったような感じもしない(仕事柄接触は全くないとは言えないが、至って順調な妊婦生活)

不安だな〜