病院6回目

コロナによって4月28日の予定だった検査
が延期になり、待てど暮らせどコロナ収束は不安定な為、5月12日に検査に行ってきました!
今回はスムーズな検査のため、夜中から寝かせないぞ作戦決行!
夜中11:30から寝床に着いたが、添い授乳せずに泣かせてどれくらい泣き続けるかなー?とみたら、まぁなくわなくわ…30分泣き続ける弟くんが可愛そうになり授乳、飲み疲れたら寝てはないけどベッドに置くとまた泣く…を2時半まで繰り返して、2:30…ついに断念、添い授乳したらコロッと寝ました⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ
朝は6時から必死に寝ないように気を付け、病院へ、9:30から準備満タンで寝ました!

結果
2時間くらいかかりました。が、無事骨伝導も検査出来ました!
結果は…2000hzは70くらい、500hzに関しては100db以下…まぁ大して大きくは変わらないか…。
なんだか、毎回行く度に「良くなってないかなー?」と期待してしまう。でも、ダメなんだよね。まだ受け入れられてないな自分って思う。

平均聴覚レベルを出してみるも、両耳90dbくらい…これって、重度難聴になるよな、と少し凹んだ。
今後の方針
とりあえずは補聴器、補聴で通常にできる限り近づける訓練をする。まずは型どり、こんな時期だけど早めにつけてあげたくて、来週には型どりして6月には装着できそう。
反応が楽しみだな。
おうちに帰ってきてから、できる限り高い声で話しかけて見た。反応してるように見えるけど、それも気のせいなのか、、、

まだ、この子声聞こえてないなー?と思うことは少ない。スクリーニングしてなきゃ絶対に気付かなかったなーとつくづく思う。