病院5回目

今日は通院日でした。

弟くんあと3日で3ヶ月、首もだいぶしっかりはしてきましたがまだ座ってはない感じです。

今日はコロナの影響で小一のお兄ちゃんも一緒にはじめての病院へ!マスクマスクで防御!

検査室に一緒に入ってきて大人しく待っていました。(目的は大好きなポケモンカードのため…)

Cor検査は抱くと泣いてしまい上手くできず💦授乳させて、肩に抱いて実施!

検査結果はやはり60dbくらい…この前は高い音が聞こえていたけど今回は低い音でそれくらい。高い音は100dbくらいしか(>_<)

まぁこの検査は今のこの時期では反応を見るのはなかなか難しい検査なんだけどね💦と言われたが💦

 

とりあえず先生は軽くても中等度でも補聴器を徐々にのお話。

伝音性難聴とか、感音性難聴とかはまだわからず、次の精密検査が4ヶ月半くらいの時に予約、半年までにはつけましょうとの事でした。

伝音性難聴でも感音性難聴でも、今この子に聞こえているのは60dbくらい。早く色々な音の世界を聞かせてあげたいなーと思います。